

お久しぶりです

大学が始まり。
家のノートパソコンは未だにネットに繋がらず。
どうしようもない日々を送ってたりなんかしました。

実家に帰って、パソコンをいじれるのでとりあえず生存報告。
ついでにだいぶ遅れたけど50の質問とか、50の質問とか。
やりたくて仕方なかったのです。チクショウ。



**基本編

01 貴方の名前を教えて下さい。
→村人がとりあえずそうなのかな。

02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?
→確かvipブログでツンバカだかスライムベスの中の人だかを読んだ時、なはず。

03 他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。
→天才から紙一重はずれた変態に満ち溢れている。

04 では、ブーン小説の欠点とは?
→変態に満ち溢れすぎている。

05 現行で追いかけている作品を教えて下さい。
→アルファ、抗護、どこ駆け、棺桶売り、競輪、ペニサスもの申す、受験、猛暑、エロビデオ
 あとは何があったけ……。とりあえずこんなところで。

06 貴方の一番好きな作品は何ですか?
→たくさんあるけど、魔物甲子園は何回も読み返してます。
 復活してくれ。割とマジで。

07 この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。
→アニメ:btcmシリーズ。壮大な感じに。
 ゲーム:秘密結社。でももうゲーム的要素満載っていう。

08 好きな作者は居ますか?
→不審者の人。目標でござんす。

09 合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?
→表裏と自分の参加した合作は全部。

10 リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?
→リアルタイムで遭遇したら嬉しいよね!ね!

11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?
→渡辺さんかわいいよ渡辺さん。
 snegや淫靡のエロ可愛い渡辺さんも思わず涎が滴るほど可愛いよ。

12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?
→ニダー。でもアルファ効果で最近は綺麗なニダーに。

13 AAの擬人化についてどう思いますか?
→全然良いんじゃないんでしょうか。

14 推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。
→俺×植物さん

15 逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。
→俺以外の作者×植物さん

16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。
→俺×植物さん
 マジレスすると復讐感染の流石兄弟。

17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?
→有りすぎて困る。
 印象深いのはリプレイのツンとブーンが山にいる時のシーン。

18 では、一番の迷シーンは?
→これも多いwww
 とりあえず仮病での作者のテンション。

19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。
→( ^ω^)v 「ブイ」  水酸素
 一万円札がうんたら 復讐感染
 依存はただの―― btcm
 このショボン様さ! まんじゅう
 ( ^ω^)「この負け猫が。」 葬式
 その他多数

20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。
→何も考えないで草を生やせるカオス。
 勘冴えとかみたいなのもほしいなぁ。



**作者への質問

21 現在の代表作を教えて下さい。
→たぶん村人Aとか。
 処女作を越えられないジレンマ。

22 短編と長編ならどちらをメインにしていますか?
→基本長編で気休めに短編をチョコチョコ。

23 影響を受けた漫画や映画はありますか?
→とりあえず二作目の冒険なんたらってやつは「斬」の影響が。

24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。
→傑作:英語
  失敗:マリントン

25 動かしやすいAAと動かし難いAAをそれぞれ教えて下さい。
→動かしやすいのはドクオ。勝手に動いてくれる。
  動かし難いのは流石兄弟。勝手に動き回りすぎる。

26 一人称と三人称ならどちらで書くことが多いですか?
→三人称万歳。

27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?
→カオスやらファンタジーやら。読むのも書くのも。

28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。
→いつかはシリアスを。でも無理。

29 個人的にライバル視している作者は居ますか?
→やっぱりここは空気を読んでバトロワと帰宅部で。

30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?
→マジ切れで軽いのと英語で濃厚なものを。

31 安価をとって作品を作ったことはありますか?
→マジ切れのA安価くらいなはず。

32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?
→世界背景。
 思いつきから始まる物語。

33 地の文を重視していますか?
→重視したくないけどやたら書いちゃう。
 会話文だけで話を進められる人勃起リスペクト。

34 作品を作っている中で一番楽しいことと苦しいことを教えて下さい。
→楽しいのは妄想。思い付いた設定でどんな話を作るかみたいな。
 苦しいのはギャグだだ滑りな時。死にたくなる。

35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。
→曲なんか流したら歌い始めちゃいます><

36 今まで書いた中で一番気に入っている台詞や描写を教えて下さい。
→(´Aヽ)<チクショウ、あいつ整形失敗しやがって!

     金の袋より。

37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?
→途中でソリティアに夢中にならない。

38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。
→天の邪鬼だって良いじゃない。人間だもの。

39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め)
→してください。是非。絵も描かれた事のない僕の作品で。

40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい。

ドクオは歩いていた。
何か目的があったわけではない。
ただ、歩いていた。

('A`)「あ、ディスプレイに春が映ってる。斬りつけよう」

ディスプレイを思いっきり手刀で斬りつけた。
ドクオは右手を骨折した。
病院に担ぎ込まれたドクオの表情は、何処か恍惚としていた。 

    ――完――     (所要時間一分)


**再び共通質問

41 今のブーン小説に足りないものは何でしょう。
→vipらしいノリ。

42 ブーン小説の同人誌があったら買いますか?
→値段によりけり。

43 逃亡した作者に何か言ってあげて下さい。
→待ってるよ!主に涙目で!

44 絵師について思うところがあればどうぞ。
→頼みます
  いつか俺ので
  描いてくれ

  無意味に五七五で。

45 ブーン小説に恋愛要素は不要? 必要?
→普通に良いんじゃないんでしょか。

46 ブーン系小説・イラスト総合を見ていますか?
→たまにちょこちょこ。

47 某スレを見ていますか?
→たまにちょこちょこ。

48 数字板のスレを見ていますか?
→マジ切れの辺りからちょこちょこと。
  忍者の話が出たりすると勝手に身悶えています。

49 ブーン小説への愛を叫んで下さい。
→俺のために毎朝みそ汁を作ってくれ。

50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。
→何この今更感。凄い虚しいんですけど。四月十九日。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい

忍者待ってるぜー

>>米一個目
おぉ、お久しぶりっす。
もちろんリバも可。

し…忍者……?

>>米二個目
ただいまー。
明日になったらまた埼玉へ戻るので、完全復帰にはもうちょいかかります。

>>米三個目
忍者?なにそれおいしいの?
とりあえず引っ越し先の回線工事が。憎い。
プロフィール

そばばばーん

Author:そばばばーん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

