スポンサーサイト


( ^ω^)「でも、僕達は『絡まり合えた』んだお」

今日の紹介は俺のトラウマ、絡まり合うです。
連載期間は約4ヶ月、なのに全12話というボリュームの無さ。
当時1ヶ月以内に完結させるという目標を持っていた俺には恐るべき敵でした。



まず、この作品を思いついた切欠。
それは西遊記の悟空の技から思い浮かびました。
作中でも取り上げた分身です。

「あんなに髪抜いたらハゲるんじゃねwwww」
そんな安易な発想から手を出したのが間違いでした。

そして当時、俺はどうしようもなくバトル物を書きたかったのです。
前作「金の袋」もバトル狙いで書き始めたのに願いは叶わず、絡まり合うへ引き継いだ感じですね。
更に某スレではトライアングルと呼ばれはじめ、バトロワと帰宅部を意識し始めた頃。

「どうせならバトロワに正面から勝負を挑んでやろうwwww」
そう考えていた時期が俺にもありました。

しかしあの時期の現行はバトロワ系が溢れかえりんぐ。
ニートバトロワ、死の1日、校長、etc...

もちろん俺のクオリティーで勝てるはずが無く、挙げ句の果てにはテンプレからも消え去る始末。

そして、面白いことにビッグイベントが2つも重なった時期でした。

総合、マジ切れ、両合作の参加です。
この2つの締め切りに追われ、全く話が進まずに一時は逃亡も考えました。

第一、話の流れすら考えないで書き始めるってどういうことだよ\(^o^)/
何故そんなことをしたのかは村人Aの振り返りを読んでみてください。
今回は逆にそれに首を絞められた感じです。

最終話投下のスレでのあとがきにも、誰一人気づかずに落ちていく始末。
オムさんだけがまとめで反応してくれますた。

とにかくもうバトルは書かねぇwwww

そんな気分にさせてくれた作品です。
スポンサーサイト

comment

Secret

失礼だけどあれのジャンルはバトルだったのかwwwwww

259: 2008/02/25 14:13:24 pvnOPec+O [sage]
某スレ合作 
無邪気なアルバムに引っ張り出されたやる気のない村人 
それでも参加する村人、愛だね

村人×アルバム


( ^ω^)ブーン系小説で801なようです 3
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1199969604/

村×アルよりアル×村のがしっくりくる

いやいやww好調とかwwなつかしすwww

>>米一個目
がっつりバトル系を目指してました。
知らぬ間にギャグ扱いされてたのは驚きんぐです。

>>米二個目
(゚ω゚)・・・

>>米三個目
(´゚゚ω゚゚`)・・・

>>米四個目
校長の事かな?
あの設定を投げ出すのは勿体ないwwwww
復活マダー?

>>5 

それならキミが代わりに書くんだ、さぁ今すぐ

>>米五個目
遅レスうめぇwwww
忍者を変わってくれるなら是非とも。
tk復活おめでとう!
プロフィール

そばばばーん

Author:そばばばーん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

