スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設定について

第2回目は「設定」について。
俺が思う設定とは、それによってその作品の方向性が決まる、つまり話の土台ともなりうるものなんです。

しかしながら、設定だけ頑張っても展開がダメなら無意味なんですけどね。
自分も主に設定だけこだわって展開でフルボッコにされるタイプです。
この話はまたいつか。


さて、ブーン系には様々な作者さんがいるわけですから、様々な設定の作り方があると思います。
自分の場合は基本的に設定を何気ないとこから見つける感じですね。

本当に何気ない発見で良いんですよ。

例えばゲームをやっている時に
「このキャラは普段どんな生活を送ってるんだろう?」
そんな疑問を感じた瞬間、それが設定の誕生です。

例えば犬の散歩を見かけた時に
「もし飼い主さんがスカトロ趣味なら犬の糞をどうするんだろう?」
そんな疑問を感じた瞬間、それが物語の始まりです。


皆さんも何気ない発見から新しい設定を見つけ、
そして誰も見たことのないあなただけのブーン系を新年にこそ書いてみてはどうでしょうか?



第2回目もgdgdに終わりです。
では良いお年をノシ
スポンサーサイト

( ^ω^)系について

初めまして。
なんとなく自分の好きなブーン系について、これからちょこちょこと書き続けていこうと思います。

まずブーン系とはなんぞや?という人。
聞く前にググれ。




とりあえず自己紹介から始めましょうかね。
自分の名前はブリーフ仮面といいます(今世紀最高のギャグ)
今までそこそこブーン系を書いてきました。
とある合作に参加してからほとんど書いてないんですけどNE!

なんか昨今のブーン系ブログブームというのか、武運系日記流行というのか(前世紀最高だったギャグ)
とりあえず流れに乗ってみたくて始めてみた始末ですます。
ふひひwwwサーセンwwwww
基本的にゆるゆると生きてきたタイプなんでそんな感じで。


まず記念すべき第1回に語る題材は「キャラクター」について。

ブーン系にはスターシステムというのがあります。わからなかったらググれよ?
それぞれのキャラの説明は他のサイトで散々済まされているので省きますが、多分ブーン系を読んでいる人には既に説明は要らないでしょう。


イメージするならドラマ、演劇の類ですよ。
各々のキャラの持ち味を生かした話を作る。
それがブーン系です。

今までの流れから見てみるとキャラの持ち味を生かした上に、さらにもうひと味乗っけてみるとキャラ人気が出る傾向にあるようです。
第二の料理人、正義ヒーロー的なポジションを狙う人にはオヌヌヌですね。


例えば('A`)ドクオ。
基本的に陰湿、毒男、内気、キモいなどのイメージがあります。
だがここに、超ハイテンションというキャラを上乗せしてみたらどうでしょう。



('A`)「ふひひwww俺ドクオwww今まで女と喋ったことねぇwwww」

('A`)「うはwww死にてぇwwwクラスメートの俺を見る目KOEEEEEE!」

('A`)「あばばwwwww幼女のちんぽでとったダシで茶碗蒸し作りてえwwwww」



……ごめんなさい、失敗でした。
別に斬新ってわけでもないし気持ち悪いだけですね。

とにかくキャラが立っていると話にも活気が溢れているということです。



('A`)「ママのおっぱいwwwwちゅうちゅうちゅうwwwww」





それではまた今度
プロフィール

そばばばーん

Author:そばばばーん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。